ハンドボール観戦!〜スポーツ観戦・体験第四弾!〜

もうすぐ育休が終わるというのに、スポーツ観戦まだ第四弾か〜。
もう少し行きたかったな〜というのが正直なところ。
もう1つくらい行けるかな。

それはさておき、今日はハンドボール観戦。(Jリーグ開幕のこの日に、あえてハンドボール!)
ボールけりに、ボールつきが好きなしゅんたろうが、サッカーとバスケがくっついたようなハンドボールが好きではないはずがない!と思って。
こうすけは、よくわかってないけど、「ハンドボール?行きたい行きたーい」って。

選手の名前一人も知らないし、前後半何分ずつかも知らないまま、会場に行ってみた。
試合開始1時間前の開場時間ぴったりに入ると、アリーナ席の最前列があいてる!!
迷うことなく、そこに着席しておにぎりをもぐもぐ。

となりに座った40代くらいの女性二人組に、
「ここって、もしかしてボールが飛んできたりしますか???」
と尋ねると、(このお二人、ハンドボール経験者なのだそうだ。)
「そうねぇ、こないだの試合で、私当たったて、松脂でベタベタになったわよ。」
って。
相当、危険かもしれない・・・、
「パパが2人の真ん中に座って、ボールが来たらはたいてあげればいいんじゃない?」
って。
「経験者の方?」
と続く。
いやぁ、まったくハンドボールの経験ない。
そのことは白状したが、むしろボールスポーツは苦手な方ですとも言えず。
「あの、飛んできたら、そちら側はお願いします。」
とか言ったりして。

結局、危険な思いは少しもすることなく、ものすごい迫力を目の前で体験して、おもしろかった〜。
ボールの飛ぶビューンっていう音や、キャッチした時の松脂のベチャって音まで聞こえる聞こえる。

〇おまけ〇
ハーフタイムに、紙飛行機を飛ばして、真ん中のフラッグに一番近い人にプレゼントというイベントあり。
紙飛行機と聞いて、これまたハートにどきゅーんのしゅんたろうは、大喜び!
めっちゃ気合いを入れて、飛ばしてました。
いやぁ〜、とばへんかったわ。