お刺身デビュー

しゅんたろうのお刺身デビューの日は、桃の節句の3日。
二歳半。
一人目の子ね、心配し過ぎよ、なんて笑う先輩ママは多いだろうけど、
まー気にしない。
(そうそう、イオンでは、息子にジョアを与えろと試食のおばちゃんに言われた。シロタ株が抵抗力を高めるのだとか。でもさ、糖分が高すぎんのよね、あれ。一長一短だわ。)

男の子二人のウチは、べつに桃の節句とはご縁がないのだけど、手巻き寿司をして食べた。今までは湯引きしていたのだけど、今回はナマで。
「まぐろ、おいしいねぇ。」
「さーもんも、おいしいねぇ。」
まぐろもサーモンも一緒にのりにのせて巻いてるから、どれがまぐろか、サーモンかわからないでしょ?と言いたいところだが。

一応、小児科があいている土曜日にと思って与えたのだけど、病院にかかることもなく無事にお刺身デビュー。
次は、ソバデビューかな。
ソバアレルギーは死ぬって言うし。
いつかな〜、こわいなぁ〜。

今日は、職場の同僚なみちゃんくーちゃんが遊びに来てくれたので、ニコニコのしゅんたろう。
賑やかな空間が大好きなこうすけも、とっても静かでニコニコでした!