水族館へ行ったんだけどな〜

岐阜各務原の水族館アクアトトからの帰りの車でのこと。
しゅんたろうが
「きょうはどこにもいかなかったね。」
って・・・。
わたしゃ、後ろに座る妻と苦笑。
・・・なんじゃそりゃ、いま水族館行ってきたやないけ。

アクアトトは、淡水魚中心の水族館。
川の生きものって地味だし、しゅんたろうにとってはなじみのある生き物は少ない。
イルカとか、タコとか、サメとかいないし。
でも、アシカのショーを見て、カメやカピバラはえさをやって、十分楽しんでるように見えたんだけどね〜。
あはは。

でも、話を続けて聞いてみると、
「きょうは(かいものに)どこにもいかなかったね。」
「おかあさんのくつをかいにいかなかったね。」
ということみたい。よかったよかった。