プール開き


市民プールは今日からオープン。
だいすきなトーマスの海パンをはきたくてはきたくてたまらないしゅんたろう。
カレンダーに「プール」と書いて、ずっと今日を楽しみにしていたのでした。
そして、今日は晴れ。
まだ6月。晴れているとはいえ午前中は肌寒いので、午後から出かけました。

しゅんたろうはちょー臆病者なので、プールに入っても、やっぱりあんまり大胆なことはしない。
おそるおそる片足からつけ、両足。
お腹まで少しずつはいって、肩まで入るまでにどれだけ時間を費やしたか。
すべり台にも興味を示すものの、一回すべると、バッシャーンと水が顔にかかり…
「もうしない。」
だって。
流水プールでは、わたくしの背中に乗り込んで、ぷかぷか楽しんでました。
着替えから着替えまで一時間ほどで今日のプールは終了。

まぁはじめての今日は、こんなところで。
子連れのプールがこんなに疲れるとは!!

追伸;プールサイドにカメラ持ち込み禁止になってた。ケイタイも不可。
きっと悪用する人がいるんだろうね。やだやだ。