しゅんたろぱーしー

寝るときに、いつもうつ伏せで寝ているしゅんたろう。
「なんで、下を向いて寝るの?」
と聞くと、
「きかんしゃは、かおがまえをむいているからねぇ。」
まぁ、たしかにそうだけど。
そ、そうか。。。

実は、うちの家族には、しゅんたろうにより、一人ずつ「きかんしゃトーマス」に出てくる登場人物が当てられている。
 しゅんたろぱーしー
 こうすけえみりー
 おとうさんごーどん
 おかあさんへんりー

どうなんだろうね。でも、ぼくがゴードンなあたり、わからんでもない。
 ゴードンは、ちょっといばりんぼだけどたよりになる機関車。
 パーシーは、小さくってかわいい機関車。
 ヘンリーは、きれい好きの機関車。
 エミリーは、女の子キャラなんだけどな〜。

しゅんたろぱーしーは、今日も車庫でうつぶせで休憩しています。