わかっちゃいるけど、イライラするっ

昨日はお風呂の湯船でおしっこ… 出てからおちんちん押さえても、風呂入れんやんけ。
今日はお風呂の栓を抜き… 水を指さして「すくない、すくない!」って連呼。抜いたのだれよ。

こーすけさんの奔放ぶりにはマイッタ。

向こうからバスがやって来れば、サーっといなくなってバスに接近。
お店でテレビ売り場の前を通ると、気づけば座り込んでじーっとテレビ鑑賞。

まー、いろいろやらかすもんだ。

でも、今日、職場の同僚が子連れで遊びに来た。
そのお子たち男の子2人も、まるでこうすけ。やりたい放題!

子どもってこんなもんなんやな。
イライラしてもしかたないんやな。
殴るのはよくないな。

夜は、家事全般を終え、1か月ぶりのビールで一人反省会。
母のいない生活に、子どもらも耐えているんだ。
あまり求めずに、余裕を持ってがんばろう。