育休21日目 留守番&お宮参り

sometimestamtimes2011-12-07

康介が生まれてはじめて、二人で留守番をした。
妻と舜太郎は地域のキッズサロンなるものへ送り出し・・・

すこしゆっくりできるかな、ランチはパスタでも作ろうかなと思いきや!

泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く泣く

オムツを替えても泣く。泣く泣く泣く。
泣きたいのはこっちだよー。ずーっと泣きっぱなしで、もーたいへん。
抱っこすると、泣き止むので、仕方がなくずーっとだっこ。
なにもできず、ただただ疲れた午前中でした。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
午後は、お宮参りへ。
安産祈願に行ったという(ぼくは行ってない。)春日神社へ。
午後から日も出てきて、暖かくなってきた。
4人でお出かけははじめてなので、ちょっとうれしい。
「二礼二拍手一礼」をしゅんたろうがする。
礼は、おひざは曲げなくてもいいんだけどなぁ〜。

安産でした。ありがとうございました。