育休22日目 買い物のはしご

今朝は、ゆっくり寝てしまったので、急いで準備をして買い物へ。

  1. 花ひろば
  2. ベーカリー
  3. ドラッグストア
  4. スーパー

しめて、2時間。
しゅんたろうを連れてこの行程この時間は、スピーディー!で自己満足。

1.花ひろばでは、お目当ての直売野菜を買いに。
大根、人参、ブロッコリ、白菜、トマト、小松菜、春菊、みかん
を1050円でゲット。安い。トマトとみかんがなければ、500円以内だ〜。
しかも、大根と人参は葉っぱがついているところが、ポイントなのだ。
しゅんは、「だいこん、あるねぇ。」「にんじんも、あるねぇ。」「ぶろっこりーは、あるかなぁ〜」「みかんも、かおっかぁ。」と大喜び。

2.ベーカリーでは、昼食を調達。バケットがおいしいので、バケットを1つ他は、適当にみつくろって。妻の分を買うのが難しい。妊娠前後は、好みが変わるからねー。
しゅんたろうは、ちゃんと言うことを聞いて、見てるだけ。いたずらをしたり、走り回ったりしないから、ホント助かるワ。

3.ドラッグストアでは、玉子など食料品を購入。最近のドラッグストアは、本当になんでも売ってる。玉子が、いつ行ってもスーパーよりも安い98円なんてどうなってるんだろね、流通経路は。
しゅんたろうは、いい子でカートを所望。カートでぐるぐる連れまわした。カートに乗りながら、なにやら歌を歌っているご機嫌ぶり。ここでも、助かります。

4.スーパーは、日用品2割引の日。自分のワックスと洗顔料を購入。
しゅんたろうは、やっぱりカートを所望。狭い店内をササっと必要なものだけかごに入れて、レジへ。洗顔は、青と紫の中かから、しゅんたろうがアオを選択。今使っているのと、全く同じの。保守的ね、しゅんたろさん。