育休28日目 行ってきました!リニア・鉄道館

2歳の子にわかるかなぁ?
行っても楽しいかなぁ?
というのは、いつも出かけるときの悩み。
でも今回は、一歩踏み出して、リニア鉄道館に行ってみた!


すごい迫力。
エントランスを抜けると、一番大きな展示室。そこには、新幹線など列車がどどーんと並んでいた。想像以上の迫力だ。
しゅんたろうは、純粋に0系新幹線100系新幹線などを間近に見上げて、喜んでいた。「ぺたぺたさわっても、いいんだね。」なんて言いながら。
列車の中のいすは、基本的には座れないのだけど、100系食堂裏のいすは座れた。
「うごくかなぁ。」
としゅんたろう。
ホント、今にも、動きそうだ!!

その後、プラレールがある一室へ。
どれくらい興味を持つかなぁと思って行くと、熱中!!
一緒に線路を組み立て、列車を走らせ、楽しみました。
そこで1時間半だよ。ひぇー。

水曜日なので、すいていてラッキー。
11時から16時まで、のんびり過ごせました。
これこそ育休バンザイ!!やね〜。