育休39日目 おばちゃんからパジャマが届いた!

舜太郎に、島に住むおばちゃん(ぼくの妹)からパジャマが届いた。
東京でいくつもお店をまわって、探してくれたらしい。
あんまりプレゼントをくれるようなおばちゃんじゃないのに(笑)、よっぽど舜太郎の成長を喜んでくれているようで、ぼくらもうれしいね。

毎朝、舜太郎の写真を見て、仕事をがんばっているんだって!(ホントかな?!)

早速、着てみた。
まだぶかぶかだねー。長く着られそう。
どう?似合ってる?

気に入ったようで、いつもは
「おひるね、しない。」
とか言ってる舜太郎が、今日はお昼寝に積極的。
寝かしつけが楽だったわけではないけれど、寝た。

※追伸
今日は、大雪。
公文は、だれもこられなくてお休み。
大雪と公文臨時休みに乗じて、舜太郎は(キャンセル続出の)歯医者にドタ予約して行く。2回目のフッソ塗布。一大イベントが年内に終わって、一安心。