康介お風呂デビュー

最近、アーウーと喃語を口にするようになってきた康介。
今まで小さかったので洗面台で入れていた沐浴をやめ、お風呂に一緒に入ることにした。

ぼくと舜太郎が先に入り、舜太郎、自分の順に体を洗う。
舜太郎を湯船に入れて遊ばせ、康介を妻に連れてきてもらう。
康介の体を洗い、3人で一緒に湯船に入る。

しばらくあたたまって、康介を先に妻に受け取ってもらい、次に舜太郎と出る。

こうなると、お風呂はリラックスタイムなんてもんじゃない。
お疲れタイムだな〜。


そうそう、お風呂に入る前に、
「康介とお風呂に入るか」という話を妻としていたら、
舜太郎がなんだかさびしそうな顔をしてやってきて、
「しゅんがおとさんとはいる。」
って。

「おれとしゅんと、こうすけではいろっかー。」しゅんたろう談。