月一回のお楽しみ

それはそう、がちゃがちゃ。
トーマスのがちゃがちゃだ。

このお楽しみが始まったのは、半年くらい前。
しゅんたろうは1ヶ月に1回という約束を厳守して、楽しみにしている。
がちゃがちゃの中身が好きなのか、がちゃがちゃをするという行為が好きなのか、
ぼくにはよくわからないけれど、とにかく1ヶ月1回だけのお楽しみなのだ。

今日は、妻が美容院で初パーマのため、3時間の子守タイム。美容室近くのイオンでぶらぶら。
おとうさんとがちゃがちゃをするとイイのが出るらしく、一緒にがちゃがちゃ。

郵便貨車が出ました。
「いいのがでたねぇ。」
「せんろもついているよ。」

あ、こーすけも連れてた。
静かにベビーカーに乗っててくれて、3時間助かったー。