育休、いつ取るの?今でしょ。

 前回は康介誕生前後に2ヶ月という限定で取得した育休。
今回は、スパッと1年間育休を取得することにしました。
 
 世の中が男性の育休にどれだけ理解があるかはわからないけどね。
でも、一度きりの人生。今、育休取らずに、いつ取るの?
林修先生に背中を押され、決断しました。(今日は4月1日です。)

 さて、育休初日の今日。
○午前中は妊婦検診の付き添い。
 とりあえず、今日を過ぎれば早生まれ回避!
 とはいえいつ生まれてもおかしくない状況だし、早く名前を決めねば。
○午後は、ぼうず2人を連れて近くの公園で、足こぎボート。
 3人でボートに乗って、30分間こぎっぱなしの私。これ筋トレだわ。
 春風の中、桜や迎春花(中国名しか知らぬ。)が咲いていて。。き、気持ちよかった〜。
○夜は、しゅんたろうを連れて、先日まで担任してた子のピアノのコンサート。
 管弦楽を背にピアノソロなんて、なんてすばらしいんでしょう。演奏も迫力があって上手だった〜。
 しゅんたろうは行きに寄った「もくもくレストラン」が楽しかったみたい。

 とっても有意義な一日を過ごしました。