長女誕生

予定日の4月30日が近づいた22日、しゅんたろうに
「新しい赤ちゃん、いつごろ生まれそう?」
とたずねると、
「うーん、わからないよ。明日かあさってかな。」
って。
これは意外に当たるかも…と思って覚悟していると、すごい!
24日早朝5時40分、長女が誕生しました。
はい、名前は「あかり」です。

細かい話は置いといて。。思い起こせば・・・
しゅんたろうは、死亡率数十パーセントというGBS肺炎に感染して保育器へ。翌日、救急車で総合病院へ。
こうすけは、低体重ギリギリの2200gで生まれ、やはり保育器へ。
あかりは、首にへその緒を二回も巻いて出てきたから驚いたけど、元気に誕生。
すぐに抱っこできました。

「母子ともに健康です。」
この決まり文句が、3人目にして初めて使えました。

でかした。
おつかれさまでした〜。