足、どんどん大きくなるね。






しゅんたろうが、くつがきつくなってきたというので、新しいくつを買いに近くのお店へ。
いつもは百貨店の計測会で足を計測してもらい、その足の大きさにあったものを合わせてもらっていた。
あいにく、近いうちに計測会がないようで、近くのお店で買うことにした。

しゅんたろうが履いてきたくつを一列に並べてみた。
一足目はミキハウスのくつ。
二足目からは、ぜんぶアシックスの「スクスクシリーズ」である。
足は体全体を支える唯一の場所だから、くつはいいものをと考えて、いつもこれを買っている。

子どもの足は、半年でワンサイズくらい大きくなるからってのもあるけど、どれもきれいな状態で残ってる。
丈夫だ。(写真参照)
ほかにも子供向けのくつはあるけれど、丈夫な上に機能性もよい。

さて、お店で簡易的な足の計測をしてもらい、試着して、歩いて、履き心地を確認。
同じシリーズのくつしか在庫がなかったので、ほかと迷うことなく、これかな〜、これでしょ〜、という具合に決定。
制服や普段着に合うかなあと心配したけれど、気にしなくても問題なかった様子。
本人はすごく気に入ってるみたい。
結果的に、百貨店で買うよりも3割くらい安く買うことができた。

今回買ったのは、一番右。
こうすけは、今、左から3つ目をはいている。