大相撲〜スポーツ観戦・体験第三弾!

行ってきました、大相撲、千秋楽。

子どもと大人の組み合わせならOKというお得なファミリー枡席を確保。
24800円也。
でも、せまいんだな、枡席ってのが。(ファミリー席に限らず、狭い)
足がしびれるほどキューキューで座る。


でも十分楽しめた。
取り組み前に力士がおしりをペチーーーんってたたく音
力士同士がドーーーンとぶつかる音
拍子木。
いつもテレビで聞いてるあの呼び出しの声。

しゅんたろう、こうすけは、かぶりついてみているというわけでもなかったけど、
迫力は大いに感じていた様子。

相撲と言えば、永谷園
これ、刷り込み??
結びの一番は、懸賞旗の数も多い。
32枚だったかな。


白鵬が負ければ、巴戦!というところだったけれど、白鵬はやっぱり強い。
土俵入りの気迫からちがうからね、ほかの横綱と。

次は、両国国技館で観たいな〜。