山梨へ 二日目山中湖と実家にて

朝、ホテルのお庭から!
昨日までの曇り空とちがい、富士山がきれいだー。
というわけで、湖畔から出ている遊覧船に乗りに行くことに決定。


あっという間の35分間の白鳥の遊覧船。
湖の中から見た景色もきれい。
しゅんたろうとこうすけは、初めての船。
むこうから通り過ぎていくボートに手をふったり、水からピョンとはねる魚に興奮したりしてた。
風が、気持ちイイー!!

この日、一番の心拍数を記録したのがこの場面!!
サンダルが落ちないかと・・
最悪本人が落ちても、まったくおかしくないお方だからな〜。
しかし、何を考えてたんだろうねぇ。
「ぼ、ぼくなんて・・・えーい。」
な−んてね。

山中湖には、本当に白鳥がいるんだ〜。
白鳥に群がる人々?
エサを持っていると勘違いされた人々に群がる白鳥?


そして、妻の実家へ。
4時間ほどの滞在のうちに、昼食とお墓参り。
そして、ひたすら葡萄と桃を食べるお子様たち。
わたしの分はもうなかった。。


あかりは、家に入ると同時にギャン泣き。
こんなに泣いたことがないというくらい、ギャンギャン泣く。
先日、大おばあちゃんのところへ行った時もそうだったのだけど。。。
共通点は、仏壇・・・・か? もしくは、老人??
あかりさん、その2つはどうにも変えられんのよ〜。んでなのよ〜。

そんなこんなで、夜は、またホテルに戻りました。
子どもたちは、フルーツっ腹で夕飯があまり食べられず!
イエ〜イ♪
私はお腹いっぱいいただきました。
あ〜おいしかった。