山梨へ 三日目やっぱフルーツ王国

宿泊しているホテルから、再びおじいちゃんの家経由で帰宅へ。

おじいちゃんちで、今度は、ぶどうと桃に加えて、梨まで!
わたしは、どちらかというと桃がすきなので、桃をいただく。

山梨の桃の中でも、地元でよくいただく桃は、果肉が固いのが特徴。
こういう桃はこちらでは見ないけれど、これがおいしい。

北京でバカみたいに食べた桃にも似てるんだな〜なつかしい。
味じゃないよ、歯ごたえが。

その後、勝沼にある知り合いのぶどう園へ。
送り先住所を書いている間に、二人はまたしても、巨峰をいただく。
書き終わって、
「ちょっとちょうだいー」
って近寄ったら、食べるスピード、アップしてやがる。
一房のうち3粒だけ、私にくれました。
くーーー。


あとは帰るだけ。

ひたすら走りなれた中央道をとばして帰りました。
おまわりさんにつかまらないように、安全速度で。
追い越し車線を走りすぎてもいけませんからね。