夏休み、毎日ピアノの練習をして上手になったよ。

夏休み前のレッスンで、先生が「なつやすみれんしゅうひょう」とシールをくれました。
練習したら、その日にシールが貼れる表です。

そこで、しゅんたろうは目標を
「あさとよるれんしゅうする。」
に決めて、がんばってきました。
夏休み最終日には、ほらこの通り。
旅行に行った日以外は、毎日シールが貼れました。

朝と夜練習するという目標だったので、目標通り2回練習で来た日は、
お父さん特製のニコちゃんシール(カラーの〇シールに顔をペンで描いただけ。)も
貼っていいことにしました。

これだけしっかり練習していると、レッスンでも相当余裕です。
あとは、手の形を気をつければ、満点だよ〜!!


これは、レッスン風景。
先生の周りに集まって、歌を歌ったり、先生の弾いた和音を答えたりしています。
まだ「ドミソ」と「シファソ」だけだけどね。
これ、違いがわかるだけで、すごい〜。

こうすけにも相乗効果が!
しゅんたろうが歌いながら弾いていると、いっしょに歌ってる。
次男は得だな〜。