北海道旅行 さいごに

今回の旅行は都市間移動ありで、たいへんな反面、
無理のない予定を立てたので、その点では余裕をもって過ごすことができたかな。

ただ、荷物を減らすために、服を2日分しか持っていかなかったので、2日目の夜に洗濯。
2泊目の旭川のホテルで洗濯&乾燥させたのだけど、乾燥機が壊れていて、たいへんー。
「乾燥機終わったけど、なんか乾いてないね?」ってことで、結局ほかの階でやり直して・・・。
寝たの0時近かったもんね。
翌日のレンタカー車内には、パンツぶら下がってたし。
まぁ、帰ってくればこれも思い出。


さて、本当の最後に、蛇足だけど、妻と私のランキング


1.富良野・美瑛ドライブ&ショッピング
2.旭山動物園
3.まぐろ・にしん(おすしやさん)
4.トマムのプール
5.飛行機
6.トマムのお部屋
7.ハンバーグ屋さん(旭川自然派レストラン「エスペリオ」)


1.トマムのプール
2.旭山動物園のかば
3.毎晩飲んだビール北海道限定サッポロ「クラシック」←絶品です。
4.富良野・美瑛ドライブ
5.お寿司やさん
6.新千歳空港にあった温泉
7.にんじんソフト
8.飛行機の中

妻曰く、これは子ども向けのランキングだから〜って。
大人向けのランキングがあるんけ?
本当のランキングはまだ聞いてまへん。

私がはじめたランキング。
はじめは№3までしかなかった用紙に、しゅんたろうが№7まで付け足したもんだから、考えるのに悪戦苦闘。
明日まで書いといてね!と念を押して寝るしゅんたろうには まいった。
はじめは私がお願いする立場だったはずなのに、お願いされる立場に。
私のランキングがちょっとこじつけのようになっているのは、そういうわけ。。。

またマイルをためて、飛行機で家族旅行に行こう。
今度は、こうすけも入れて4人分のマイルか〜 60000マイル。
JALカードでいっぱい買い物しなくちゃね。あはは。
いや、まずは稼がなくてはね。。