北海道旅行 あかり編

わたしに北海道を語れって、どうなのよ。
わたし、まだ5か月よ。
なのに、飛行機にのって北海道に連れていくなんて、びっくりだわ。
周囲の人にも驚かれてたでしょ。
ちょっとわたし早熟で、もうずりばいしちゃうけど、今日でやっと5か月よ。
(これ、誰口調?)

とにかくこの旅行中一番驚いたことは、おかあさんよ。
どこでもおっぱい飲ませてくれたこと。
しゅんたろうお兄ちゃんのときは、おかあさん必ず授乳室 探してたらしいの。
でも今回、どこだって私がおなかがすいたらケープ巻いてすぐに飲ませてくれるんだもの。
飛行機でも、ホテルでも、特急でも、プールサイドでも!
私、しあわせだったわ。
飲ませたら私が泣き止むでしょって思ってるなんて、そんな大人の事情わたしは知らないわよ。
(←貸し出しベビーカーに乗り、トマムのプールサイドをお散歩。)


今回、おとうさんがあんまりだっこしてくれなかったの。
だから、わたしちょっと不満よ。
移動の時は15キロのバックパックを背負ってたから仕方がないとも思う。
でも、動物園では、もっと抱っこしてほしかったわ。
じーっと見つめていたのに、わかってくれなかったのね。
ブログだからって、抱っこしてる写真選んでるけど、だっこしてくれたのはほとんどおかあさん!


4か月前までいなかったのに、気分はもう何年も前から家族の一員のようだわ。
もう少し大きくなったら、またわたしを北海道に連れてって。
わたし、家族旅行、好きよ。