車の点検と犬のお散歩

6か月点検のため、愛車オデッセイをディーラーへ。
5500kmぐらい乗りました。通勤がないから、少ない!
久しぶりのお一人時間♪  ・・・・・と思っていたら、こうすけが(お弁当付きで)ついてきた。

こうすけ、ディーラーのキッズコーナーで静かにプラレールで遊んでた。
1時間も!!ありがたや〜。
おかげで、私はゆっくりコーヒーを飲みながら、ほとんどお客のいない店内でTOEICの英単語を暗記。
集中できた〜。

点検が終わると、ピカピカのオデッセイに乗って、最寄りの公園へ。
秋の空の下、日なたはまだ少し暑いけれど、日陰はさわやか気持ちいい。
敷物をしいて、すぐお弁当。

食べ終わったころに、犬を連れたおじいさんが通りがかった。

畑仕事をした後、犬と一緒に帰るところらしい。
こうすけは、わんちゃんにちょっと興味あるけど、絶対近づかない。
なでもしない。
おじいさんは、しばらくぼくと世間話をして、帰っていかれた。

ところが、おじさんが遠ざかった頃、突然こうすけがおじさんと犬の方へ走り出した。
何かを話しているな、と思ったら、おじさんに抱っこしてもらい、黄色に色づいた葉っぱをとらせてもらっていた。
その後、わんちゃん(名前はトッティ)と急接近。
背中やしっぽをさわって、えさまであげて!




しまいには、こうすけが犬のリードを引いて、おじいさんと一緒にお散歩。
貴重な経験をさせてもらった、こうすけでした。
我が家にいる限り、犬や猫は飼わないだろうからね…。
おじいさん、ありがとうございました。
(←望遠機能最大で撮影。)