北海道旅行の次は北海道展!

さくらパンダのお店でございま〜す。
はい、栄の松坂屋

先週北海道に行ったばかりだけど、毎年出かける北海道展へ。
初の平日参戦だったのだけど、結構混んでたなぁ〜。

まず初めに、北海道展にかかわる所信表明
 ・添加物が限りなく少ない素材の味を味わえるものが欲しい
 ・いつでもどこでも買えるものではないものが欲しい

基本的に、どの店も試食させてくれる。
だけど、店員さんによって、さじ加減が全然ちがう。
気前のいい人、出し惜しみする人。
しかも、男性にはあんまりくれないような気がする。気のせい?
同じお店でも、店員が変わると、雰囲気がガラッと違う!
(これは、クラス担任も同じ!)
試食をして気に入ったら、原材料チェック。
不自然な添加物の入った食品は、即却下。
食材へのプライドがない会社(もうけ第一主義)はダメね。


試食しておいしかったもの
☆空港のお店じゃ、試食はできないからね!!
 ・花畑牧場の十勝カタラーナ・いちご
   http://item.rakuten.co.jp/hanabatake/140512/
 ・ロイズのポテトチップチョコレート2014
   http://www.royce.com/goods/detail/?o_no=8410

今回購入したもの
☆現地でも見つけにくかったり、保存できなかったり、持ち運びが大変だったり!!
 ・いくら
 ・昆布
 ・じゃがいもフレーク(じゃがいもだけで作ったフレーク。完全無添加。)
  http://www.hokuyu.biz/user/s_list.php?pid=10002&mode=single&bun1=all&bun2=all
 ・農研さんのベーコン(発色剤や保存料無添加!)
  http://ganko.shop14.makeshop.jp/shopdetail/003000000028/

買うものは、毎回、固定されてきた感ありだな。

北海道展も好きだけど、九州物産展はもっと好きです。

さて、今日のブログは何のために書いているのか……。
あなたのためですよ!