お友だちと動物園へ

こうすけと同じ3歳のお友だちKちゃんとそのママも一緒に東山動物園へ行ってきた。
(年間パスで4回目。あと何回行けるかな。)
兄弟がしゅんたろうとこうすけと全く同じ学年ということもあり、幼稚園はちがうけれど、家族ぐるみで仲良くしてくれてる。
まぁ、こういうのはママ同士が気が合わないと実現しないから、そこは大きいよね。

公園や子育て支援センターなんかでも、あまり同じ月齢の子と関わらない(まだこの月齢では関わらないことを心配することはないと思うけれど。)こうすけ
だから余計にこのKちゃんとのやりとりがなんとも微笑ましい。
何を話しているのかはよくわからないけれど、会話が成り立ってる〜!!

次男の悩みは、次男しかわからんよな〜(なんてね。)。

なかよく、モルモットのタッチングもしたよ。
はじめは恐る恐るだったこうすけ
こちらが積極的に触ってたら(あんまり得意じゃないんだけど。。)、まねしていいこいいこしてた。


今日は、しゅんたろうがバスではなく幼稚園の延長保育にしてあったから、バスのお迎えを気にせずのんびり動物園散策。
10時ころから15時ころまで十分楽しんで、帰りましたとさ。