完全防寒でサッカー観戦

三重県社会人サッカーリーグ1部の地元のサッカーチームが、上位リーグの東海社会人リーグ2部参入戦をすると聞き、鈴鹿スポーツガーデンまで応援に行ってきた。
出場こそなかったものの、同じ職場の子が選手で登録されていることもあり、応援には力が入る。
地元に、応援できるチームがあるってのは、うれしいことだよね。

とはいえ、ここ数日とにかく寒い。
今日の予想最高気温は7度ということで、完全防寒でスタジアムへ。

結果は、3−2で勝利。
ほとんどの時間を敵陣で戦っていたが、ロングボールで失点。もったいない。
サッカー専用スタジアムなので、すぐそばで熱戦が見られたし、内容も押し気味のおもしろい試合だった。
しゅんたろうは、サッカー観戦4回目ということもあり、見どころがわかってきたようだった。
こうなると惜しいとか、こうなると攻めてるとか。(基本的なことだけど)

最近は、幼稚園でも友だちとサッカーをしてるとか。
膝にいっぱい擦り傷作ってるから、きっと本格的にやってるんやろね。