雪だ!雪だ!大雪だ〜!

昨日の晩から降り始めた雪は、朝起きるとこの通り。
約20cm。
たくさん積もったな〜。
で、早速車の雪おろしをすることに。
出かける予定はなかったんだけどな〜。
こりゃ、予定外!
  雪おろしといえば、大根おろし
  玄関先で水を含んでシャリシャリになった雪を見て、しゅんたろうが
  「大根おろしみたいぃぃぃ。」
  って。
  そんなこと思いもしなかったけれど、うん、確かに、似ている。
ところで、
突然の外出の理由は、幼稚園バスが動かないため。
自由登園で行かなくてもよい日になったのだけど、お友達と雪遊びがしたいだろうなぁと思って。
大雪の中、幼稚園まで送ってきた。

結果的に道はすいていたし、新しく装着したスタッドレスも試したかったので、ちょうどよかった。






しゅんたろうを迎えに行ってから、3人で雪遊び。
ほとんどとけてないさらさらの雪で、雪だるまをつくったり、カップでかざりをつくったり。
気が進まない雪遊びだったけど・・・、始めてみたら楽しい〜♪1時間くらいあれこれ遊んでしまった。

こうすけは、おなかの調子がすぐれないので、20分くらい遊んで撤退(させた。)。
また雪が降ったら、遊ぼうね。