メリークリスマス〜!

しゅんたろうの手術があり、病院で過ごした昨年のクリスマス。
今年は、家族みんなで元気に迎えることができました。

目の前にお料理が並んだのに、写真を撮るからとおあずけ状態の子どもたち。
そう怒るなって!

みんなで作ったパーティーメニュー、とっても立派にできあがりました。


ペンネは、しゅんたろうのリクエスト。
クリスマスは、ペンネを食べるんだって主張。
なんでや? 
疑問に思いつつも、熱い期待に応えて、買ってきた〜!

チキンレグは、わたしのリクエスト。
どうもこれが食べたくなるのよね、クリスマス。
なんででしょ。
手作りの味がおいしーーい。

ロッコリとポテトサラダのツリーはウチの恒例になりつつあるメニュー。
見栄えもいいし、雰囲気も盛り上がるね〜。
人参が☆おほしさま☆になってます。

ケーキの生クリームはクリームにならず、液体状態…。
ケーキ担当、反省です。。


ところで、
サンタには、相当淡泊な息子たち。
なにかお願いしたの?と聞くと、
なんでもいいの〜って。
「いい子にしてないと、サンタが来ないよ。」
が通用しない我が家でした〜。