賑やかなクリスマス準備

まつぼっくりツリー作りから1か月半あまり・・ずっとやりたかったリース作りを決行!

自分だけでは自信がないので、モノづくりの得意な妹を招聘。

しゅんたろうと、(ちょこっと)こうすけと一緒にリース作りをした。
木枠とほとんどの飾りは100円ショップで調達。
それに、どんぐりとまつぼっくりなどの木の実をグルーガンやワイヤーを使って固定。

しゅんたろう、意外に短気。
「も〜、できない!!」「ね〜、やってぇ〜!」(ワイヤーが通らない。)

こうすけは、
「けーもやる〜」
って、気まぐれ。
こうすけは、時々破壊、…いやできるところを一緒に作った。





クリスマスの雰囲気が盛り上がってきたでしょう。
ジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースの歌声(叫び声?)も頻繁に聞こえてきます・・・。

クリスマスって、2人で暮らしていたころより、断然子どもたちがいた方が楽しいね〜。