育休25日目 3人で留守番

今日は、舜太郎、康介と3人で留守番をした。
妻は、栄の百貨店まで内祝いを買いに。
なんで、あんたが買いにいかんの?と怒られそうだが、妻は大の松坂屋好き。なので、栄に行ってお買い物は、育児の息抜きになるかなと思ったからだ。行っておいで〜と自分でも驚くぐらい大きく出た!(大丈夫かなぁ?とか思わず。)

さて、留守番のわれわれ3人、とりわけぼくにとってはちょっとチャレンジ。でも、結果的には何事もなく、4時間の留守番を乗り切った感じで、ホッ。

        しゅんたろう↓         こうすけ
 12時半〜:お昼ごはんを食べさせる。   寝てる
 13時半〜:YouTubeで電車をみる。    寝てる
 14時〜 :お昼寝で寝かしつけ。     寝てる
 15時〜 :まだ寝てる。         起床して、沐浴。 
 16時〜 :起こす。           冷凍母乳を飲ませる。
 17時〜 :数字盤であそぶ        うとうと 

唯一の失敗は、こうすけの沐浴後。
着替える服は、ちゃんと用意して下着と服の袖を通しておいたのに、おむつを先にはかせるのを忘れた・・・!!ここぞとばかり、康介はきれいな下着と服の上に「ぶりぶりっ」と・・・。汗が出る出る。仕方がないので、すぐに別の服を用意して、焦りつつ着せ替えたさ。

1日、がんばった。やればできるもんよね。