育休34日目 自転車買っちゃった。

舜太郎の三輪車を探しに、車で30分ほどのイオンへ。
知力は十分に鍛えてると思うんだけど、体力がね。

これまでにいろいろ探してきたのだけど、三輪車の「現品」の取り扱いがあるお店が見つからなくて・・・。やっぱり試乗したい。今日も、午前中イエローページで探して、電話で尋ねていたら、こんな近場にありそうな感じ。

というわけで、舜太郎とイオンへ。
「いつものいおんとはちがうねぇ。」
「ここは、キタイオンだよ。」
とか言いながら入店。

店員さんも、いい感じ。
三輪車ではなく、足のつく自転車を紹介してくれた。
これが実によい。

いきなり自転車 14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーン

いきなり自転車 14インチ かじとり式 ブリティッシュグリーン

ペダルがついてない状態で試乗したのだけど、足で地面をこいで進む感じ。うん、イメージに近い。ペダルもこげそうなら、付ければいいし。足がつけば、安全面でも安心だし。
値段は、19800円。
うーん、ちょっと予算より高い。
ただし、今日はイオンデーなので、5%引き・・・。
悩んだ末に、家で妻とも相談しようと、とりあえず、やめた。

でも〜、相談の末、購入することに!(←早っ!)
アマゾンで調べたら、こっちのが安いじゃん。
ということで、アマゾンで赤色のを注文。
今は、届くのを待つばかりでございます。
イオンのおばちゃん、ごめんなさい。