育休36日目 久しぶりにお店をはしご

しゅんたろうは、お買い物好き。
今日は、久しぶりに2人で買い物にでかけた。

ドラッグストア → ガソリンスタンド → シャトレーゼ → バロー → イオン
5か所も続けて行ったのは、久しぶりだ。

・ドラッグストアでは、玉子を購入。いつものこと。98円。ほかにもちょこちょこっと買い物。
10%オフと思っていったのに、家に帰ってレシートを見ると、オフされてない。ガーン。(後ほど電話で確認。返金OK。)
「しろいたまごで、おでんつくろっかぁ。」
「しゅんは、たまごとごぼうまきと、ちくわと、だいこんをたべるよ。」

・ガソリンは、赤を10Lほど。
「きいろだと、おとうさんのくるまは、うごかないねぇ。」

シャトレーゼでは、ちょっと試しに冷凍ピザを購入。お正月に、安く楽ができるように。1枚200円。
「いちごのケーキ、おいしそうだねぇ。」
「うさぎさんのケーキも、あるよ。」
一番大きいケーキを指差して、「しゅんは、これがたべたい。」

・バローでは、冷凍うどんを中心に購入。これは美味。ゆでうどんの100倍うまい。これも、お正月に、安く楽をするため。5食入りで198円。
「黄色いパプリカ、あるかなぁ〜。」「8だと買わないけど、9だと買えるねぇ。」
パプリカは、最近では珍しく98円で売っていたので、購入。8とか、9ってのは、金額のことらしい。

ここで、とりあえず、家に帰り、冷凍食品を冷凍庫へ。家に到着する直前に舜太郎はご就寝。

そして、イオンへ。しゅんたろうは、カートに寝かせたまま、ゴロゴロカートを押して写真屋さんへ。
写真屋で、年賀状に貼る写真のシール加工。16枚で300円。プリクラ感覚だな。
シールができるまでの20分くらいで、パパっと生鮮などを買い物。
さて、帰るぞ!というカート返却口あたりでしゅん起床。
タイミングが、いい感じだね〜。

充実した買い物になりました。