こうすけと動物園。

昨日の話。
しゅんたろうが、幼稚園の遠足で動物園へ。
そこで、こうすけと二人で同じ動物園へ行くことに!

こうすけが、キリンが見たいというので、(本当は、当初乗り物にのりたいとおっしゃいましたが。)キリン方面へ歩いていたら……
ぱーぽー(紫)の半ズボン集団発見。
動物園に入場すると、すぐにしゅんたろうたちの集団に遭遇!
こ「にいちゃん、どこ〜?」
こ「おにいちゃんとこいく〜。」
「おにいちゃんとこは、いかないよ〜。」
「4さいになったら、いこうね〜。」
こ「けーは4ちゃいよ。」

まるくなって、お弁当の時間みたい。
しゅんたろうは、チョーてきぱき。
シートをリュックから出して引き、お弁当の準備して、お手ふきで手をふいて……。



にいちゃんが食べれば、ぼくも食べたくなる。
「けーも、あんあんする。」(こうすけも、食べる。)
すぐ近くのベンチでお弁当。
ぱくぱくむしゃむしゃ。
これも、檻に入れる?!

「つぎどこいこっかな〜。」って気持ち?
「ららちゃんみて、もものとりちゃんみて、ぞーちゃんみる。」
(コアラちゃん見て、フラミンゴ見て、ぞうさんを見る)
だそうだ。


こ「ふねのる」
「ふねはのらないよ〜。」
こ「のーるー。」
「おうちのちかくのこうえんでのろうね。」
そう簡単に、目的地まで到達させてはくれない。

ぞうちゃんは、しばらく見入ってた。
すきなんだね〜、ぞうちゃん。




ぞうちゃんの飼育室のおり。
そこは、のぼるところじゃないよー。
さすがに上りすぎでしょ……。
もう1段上ろうとして、さすがに制止。


さらに別の角度からぞうちゃん。
ちょうど水浴びの時間だったようで、子ぞうの愛嬌のある様子をたくさん見ることができた。




ぞうちゃんを見ていたら、どこからか大きな声で「ぐっさんやで、ぐっさん。」との声。
見たら、ぐっさん家のロケ中のぐっさんだった。
それは、まあいいや。



年間パスを取得。
4回行けばモトが取れる2000円。
4回もまた行く自信はないけれど……「喉元過ぎれば熱さを忘れる」感じ(?)で、また行こう。



最後にカバ舎の前で、さかさまにパチリ。




カーバ