育休万歳!半日まるまる海南病院

今日は、育休万歳の一日。
くたくたですけど。

こうすけの耳鼻科受診のため、紹介状を持って海南病院へ。
近所の耳鼻科で治療するも、1年以上治らないので、内科のかかりつけ医とも相談して総合病院へ。

8時に家を出発。
8時半、総合受付
9時、耳鼻科窓口へ
10時、診察→検査へ
11時半、検査終了
(待合室で1時間半。ここが一番長かった……)
13時、再診察、オペ日決定
13時半、支払い
14時、モスでランチ

こうすけ、驚くほど態度がよくて、ほめほめ。
待合室でも、あっちへ行ったりこっちへ行ったりすることなく、席周辺で◎。
(立ち歩きは、ほぼナシ!)
持っていったシールブックで遊んだり、本を読んだりして、静かで◎
(ほかの患者さんに迷惑なことはなかった、ように思う)
移動するときも、手をつないで従順で◎。
(手すりや壁を意味もなくさわり歩いてない!)
耳鼻科医の診察で耳をのぞかれたり、耳垢をとられたりしても、泣かず暴れず◎。
(いつもの耳鼻科じゃ……!)

さらに、検査の態度も◎×3。
 ◎心電図では、少しでも動くとだめなはずだけど、まったく動かず。
 ◎レントゲンは、神妙な顔で独り立ち。
 ◎血液検査も独りで別部屋で◎。ちょっと動いたから血の量が少なくなってしまい看護師さんを戸惑わせたようだけど、泣かずに部屋から出てくる。
(血の量が少なくて検査がOKか確認するのに30分くらい採血室で待たされたが。)

そんなこんなで、病院は終了。
疲れたけど、こうすけのよい子ぶりにびっくりの半日だった。

お昼は、モスでランチ。
向かい側でがっつくのは、こうすけさん。
いやぁ、でもよくがんばったよ。
とにかく、好きなだけいっぱい食べなさいって気持ち。

わたくしは、食べたかったモスとミスドのコラボ商品をいただく。
フレンチクルーラーの間に、ぐるぐるのソーセージがはさんであるやつ。
味は、まぁそれほどでもなかったけど、珍しいものが気になるタチなので。
フレンチクルーラーに穴が開いてるから、はさんであるトマトが下から見えた〜。


さて、こうすけのオペは、7月8日に決定。
つまり、「2泊3日入院in海南病院withこうすけ」 決定。
(主役のこうすけにとっては、withとーちゃんか。)
育休万歳、いつでも来いや〜!!

七夕にオペの無事成功をお願いしましょう。