さくらんぼ狩りへGO

しゅんたろうの参観日の代休を利用して、家族で南信州松川村までさくらんぼ狩り。
新聞広告に入っているバスツアーの広告を見て気になったので、ネットで調べてここ松川村へ行くことにした。
高速で片道160?だから、決して近くはないけれど、ドライブがてらいい距離だ。

いちご狩りはうちの毎年恒例の行事になりつつあるけれど、さくらんぼ狩りははじめて。
大人2300円&子ども1200円だから、高級果物狩りです。

ハウスに入ると、さくらんぼがいーーーーっぱい。
制限時間30分なのでどうしても気が急くのだけど、興奮を抑えて、どんどん食べる。
しゅんたろうこうすけにも少しずつ取ってあげつつ、自分もぱくぱくと食べる。
背伸びをして届くところには少し。
脚立を使って届くところには、食べても食べても真っ赤なさくらんぼ!!

マイペースなこうすけ
種が面倒らしく、いつものようには食が進まない。
5個くらい?
まぁ、君はタダだから、いいよ。


アグレッシブに動き、台に上り、もぎり、食べるしゅんたろう。
最後に種を数えたら、51個。
よ〜食べたねぇ。

親としても満足でござるぞ。


帰りは、近くの町営温泉に入って、帰宅。
お肌すべすべ、いいお湯でした〜。


家に帰って、二人に尋ねてみた。
「いちごとさくらんぼ、どっちがすき?」
しゅ「いちご。」
こう「いちご。」
うーん、そっか〜。
わたしゃ、さくらんぼがすきでやんす。