2兄弟、おばあちゃんとTDR!

※8/28 写真追加

昨年12月に行った貸切パーティ以来のディズニーランド。(しゅんたろう、こうすけは2回目ってことね)
今回は、母、妹1、妹2、妹1の夫(祝先日入籍!)、しゅんたろう、こうすけ、私というメンバーで行ってきました。
(妹夫婦は東京より合流。妻とあかりはお留守番。)
日帰りとはいえ、12時間もあったので、あちらにこちらに十分に回れました。
しかも、一緒に行った妹2はかなりのディズニーマニア。
ほぼお任せ状態で、お世話になりました〜。


わたしの印象に残ったところは・・
 1>プロジェクトマッピング「ワンスアポンアタイム」
  テレビではなく、生マッピングに期待。
  期待以上によかった〜。
  抽選に外れて、目の前で席に座ってみることは叶わなかったけれど、遠目から見ていても、感動、感激!
  シンデレラ城の形状や特徴をうまく生かして、新たな魅力を出してくる映像がとにかくすごい。
  しゅんたろうを肩車して、こうすけを抱っこして・・・

 2>3Dメガネをかけて観たミッキーのフィルハーマジック。
初3Dのしゅんたろうを膝の上にのせて観た。
前から3Dになって何かが飛び出してくるたびに、素直にビクッと驚いているのがかわいかった。
大人でも、びっくりするよ、ね。
こうすけは、おばあちゃんの膝の上で、こわくてなきそうになってたみたい。
←3Dめがねをかけてお茶目なお二人さん。

しゅんたろうの印象に残ったところは・・・   :順位は本人談 
 1>ビーバーブラザーズのカヌー探検
待ち時間が少ないからと行ったここが、楽しかったランキング1位獲得!
とにかく、黙々とオールをこいでたみたい。
こうすけは、基準を満たさず乗れなかったので、わたしも乗らず。

←乗れないとわかりボー然とするこうすけ。寝起きってのもあるか。




 2>アリスのティーパーティー
ぐるぐるまわるのが、楽しかったようで、ギャーギャーいいながら乗ってた。
唯一、また乗りたいって言って、2回乗ったからね〜。




ファストパスで、プーのハニーハントや、バズ・ライトイヤーなども行ったけれど・・・わかりやすいよね、5歳にはまだこういうものの方が。

昼過ぎから、しゅんたろうとこうすけは、交代でバギーでお昼寝。
迷ったけれど持って行ったバギーが大正解!!
おかげで、2人とも最後のプロジェクトマッピングまで元気に遊べた。


東京に住んでいた小学生のころ、よく行ったディズニーランド。
ここに、わが子を連れて母や妹と来る。
それほど特別でもないかもしれないけれど、ちょっぴり特別な1日に、
疲れたけれど、とても幸せを感じました。
来年は、あかりも行けるかな。

翌日の話<1>
しゅんたろうが妻に語ったというお話。
「おとうさんとは、もうディズニーランドは行かない。」
理由は、
「ポップコーンをたくさん買ってくれないから。」
なんてこった〜、あれだけ食べておいて。
「おばあちゃんは、なんでも買ってあげるよ〜って言ってくれたのに。」
ガーン・・・。

翌日の話<2>
しゅんたろうとこうすけが、ディズニーランドのマップを見ながら、話してたお話。
こ「これ、のったね。」
しゅ「これものったね。」
こ「これ、のったね。」
しゅ「これはこうすけはのってないよ。しゅんたろうが、〇〇おばちゃんと、〇〇おばちゃんと、やさしいおじちゃんとのったんだよ〜。」
ですって。
やさしいおじちゃ〜ん、心つかみましたね。
また遊んでね。