運動会にもマナーを

これこそが自分の出番とばかりに、ファインダー越しに子どもを追いかける父親たち。
周りがほんとに見えてない。

前の方に陣取って、三脚立てて、立ち上がってビデオ。
その後ろの人は、立ちあがってカメラ。
さらに後ろにいる自分たちは、隙間を見つけて応援。

なんのためにそんなに躍起になって写真を撮るのか、自分にはよくわからない。
子どものため?
自分のため?

もう少しマナーとモラルを兼ね備えてくれれば、何も文句はないんだけどね。

全体の様子を最低限カメラに収め、いいのがあれば写真屋さんが撮った写真を購入。
これが、今のところ私のやり方。
子どもに対する愛情が足りないのかね〜私は。