親子キッズサッカー教室

前日までの雨は上がり、快晴!…とはいかないまでも、寒くない曇り。

午前は、しゅんたろうが楽しみにしていたサッカー教室に参加した。
昨日オープンしたばかりの総合運動公園サッカー場で、ヴィアティンの選手とサッカー!!

親子でペアになる機会が多かったので、こうすけは私と、しゅんたろうはヴィアティンの選手とペアになって楽しんだ。
まさかしゅんたろうが、あんなふうに初対面の選手とも積極的に行けるとはね〜!! 驚いた。
ホント、幼稚園での成長のおかげだわ。

広い芝の上でたくさん走って、ボールを蹴って、相当疲れたみたいで、こうすけは車に乗るや否や熟睡。
しゅんたろうは、夜すぐに寝ちゃいました。

親も一緒に参加して、楽しかった〜。


午後は、ヴィアティンの試合を観戦。
幼稚園の同級生もいっしょに、ピッチのすぐそばでシートを敷いて応援。
「白組、がんばーれ。ヴィアティン、がんばーれ。」
って。(今日のユニフォームが白だったから、白組ね。。)
15−0の圧勝で、今シーズンを首位で終えたようです。


http://www.veertien.jp/fc/index.php