まつぼっくりで、クリスマスツリー作り

先日、伊勢神宮で拾ってきたまつぼっくりが2つ。
せっかくなので、クリスマスツリーを作ることにした。

 準備物 
     まつぼっくり
     絵の具セット
     ビーズなどの飾り(100円ショップで調達)
     ボンド
     つまようじ

日曜日に、まつぼっくりに絵具で色づけをしておいた。赤と緑。
2人とも、クリスマスらしい色を選びましたな〜。

今日は乾いたところから作業スタート!!
はじめに、ビーズを、ボンドでくっつける。
つまようじを使って、几帳面にボンドをまつぼっくりにぬり、ビーズをくっつけるしゅんたろう。
こうすけには、ボンドをぬってあげて、そこにビーズをおくようにさせてあげた。

「なんかきたなくなっちゃったよ〜」
とボンドの塗り方に嘆くしゅんたろう。
「ボンドは、かわいたら透明になるから大丈夫だよ。」

「もうしない〜。」
とすぐにあきるこうすけ
「はいはい、じゃ、つづきはやっとくね。」
(大人的には結構、楽しい。)

つぎに、ふわふわのを星に見立てて一番てっぺんにつけて・・
最後に、ペットボトルのふたをそこにくっつけて、できあがり。