京都へ 再び梅小路蒸気機関車館へ!

昨日の学習発表会での疲れも知らず、京都に日帰り旅行に行ってきました!
(行こうと決めたのは、朝。親も何かと疲れますが…。)

まずは、しゅんたろうが以前から乗りたいと願っていた路面電車
全国各所にはあるけれど、この近辺だと豊橋と京都、福井くらいかな。

嵐山電鉄(嵐電)は四条大宮駅から、嵐山駅まで片道20分ほどの路面電車
嵐電は、一部自動車と並走する部分があるので、その車窓を楽しみました。

嵐山は目的ではなかったので、お弁当を食べて、一応渡月橋を渡っといて、嵐電でまた四条大宮駅へ。


そして、2012年11月に続き、やってきました梅小路蒸気機関車館
   → http://d.hatena.ne.jp/sometimestamtimes/20121119
こうすけはもちろん、しゅんたろうも、この時のことは覚えてないみたい。

やっぱり見どころはこの転車台。



子どもの反応は、本当に素直でおもしろい。